雑な記述の装備めも20190617

※注意

この記事はビルド迷子、構成わけわからんという人向けです。なんなら雑な人向け。わかってるよ!な人は回れ右したほうがお互い幸せ。ご了承をば!

 

 

珍しく書いてみたいことが多いこの頃。それだけ楽しくやれてるってのは素敵なことだと思いますはいw

 

最近アサルトを離れて気分転換に違う武器も試してみてます。

お気に入りはもちろんAR+ネメシスのオールラウンド立ち回れる形。近~中距離はアサルトにて。遠距離はネメれるので大体なんとかなる。

 

 

問題は現時点より火力落ちないかなーとか、メイン武器だよりだと武器変更したら色々崩れるというジレンマが発生するのが涙目な話。

 

そこで

 

ずぼらなマール式なるべく火力落とさないで、いろんな武器で遊んでみる方法(多分全然既出だとおもうけど調べるのがめんどいごめんなさい)

雑に言えば武器ダメ上げをいろんな武器種で遊べる。そんななんちゃって火力装備。

 

 

 

※あとすまん。マークスマンとショットガンは例外。バーサクラッチなど武器種依存も例外。あら?この記事つかいがってわるくなーい?w

 

○基本構成

・武器はメイン武器だけしっかり選ぶ。サブはエキゾチックかサブ武器か。とりあえずサブ武器はほんとに添えるだけなので、相乗効果あるエキゾチックがおすすめ。

 

・防具は以下の2点だけ武器により変更、それ以外はそのままお気に入りのでオーケー

 

○防具

ここが重要。はいてすとでるよー(ФωФ)←

基本的には特性(赤、青、黄色)とタレントが一致していれば変更してもストレスはないかなと。ちなみに18日ほどのプレイ時間ですが厳選はいまだにここです。

 

・ボディー

メイン武器ごとに以下ブランドを合わせる。

 

◇フェンリス(アサルト)

◇ソコロフ(サブマシンガン)

ペトロフ(ライトマシンガン)

オーバーロード(ライフル)

上記は1個装備するだけで武器種10%あがる優秀さ。

 

・グローブ メイン武器が上がる赤特性(ライトマシンガン12%など)

 

あとは細かい話するとモッドとかも入れ換えないといけないかも。とはいえタイトルアップデート4でシステムからプロトコルまでひとつに絞れるので、武器種類あがるのでよいのでは?説。

 

ちなみに現段階私は腕からホルスターから極力デバイスティング(武器ダメアップ)です。マーシーレス修正入ったから、ヘッショの上昇率犠牲にしてでも、基本の火力あげないとタンクがきつすぎるw

 

とりあえず基本だけつくってあとはお好みで変更していけばよいかなー?と。正直サブマシンガンはこのビルドだとあわないせつありますし。とりあえずこんなずぼらな方法あるよってことで。

 

絵がなくて寂しいからクワガタっぽいなんかをおいておきます。

 

見返したら全然クワガタじゃねぇ。単なる装甲車とかの上半分やん。

 

 

まぁいったもん勝ち。ではさらばだー!
f:id:ma-rugame:20190617113747j:image