〈division2〉そーびを厳選するメモ20190403

タイトルの通り。はてさてビルドに悩んでとりあえずD.C駆け巡ります。多分ゲームが最高潮に楽しい瞬間。

 

きたるワールド5に向けてのビルド練習もかねてですね。(6セットのやつもでるらしいですが、それを手にいれに周回するのも装備がいるのです)

 

 

とりあえず厳選どしよかなーとかんがえてます。悩ましきは生存と火力の出し方。ミッションのチャレンジがかったい。こちとら絹ごし豆腐やぞ!つるっつるんやぞ!お前は六条豆腐様ですかこのやろうw

 

※参考

六条豆腐 | 日本の食べ物用語辞典

 

もとい

 

本題的に整理するなら以下以外はとりあえずお金にしてます。

私が立ち回り的に走り回るので、その辺含めて生き残りつつ、火力確保する厳選。色々Web見てとりあえずこの辺かなと。今作はほんとに前に出るのに勇気いるし引きこもると召される

 

○武器 AR +SMG or SG

タレント 

ストレインド(アーマーはいだらクリテ率アップ。ドSタレント)

ただ書きながら調べて面白そうだなはこれ

・プレメディテイテッド
弾薬がリロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する

 

あえて拡マガつけないファマスとかだと、再現なく火力アップか。強い予感。

 

 

○防具

・マスク エリダメつきのもの。わりと30パーごえのぶっ壊れ数値ついてるのとかあるイメージ

・腕 「クラッチ

クリティカルヒットがHPを15%回復し、アーマーを2%修理する

つきでかつ青属性つき。

 

・膝 「ペイシェンス」

亀。 カバーに入った後の3秒間、アーマーが1秒ごとに5%修理される

あとハードヒットかクリテ率

 

・ボディ 

「アンストップバブルフォース」敵を倒すと、最大アーマー10000ごとに2%の武器ダメージをえる

 

「バサーク」最大アーマーの10%が消耗するごとに、武器ダメージ+10%

 

でハードヒットかクリテ率

バックパック

「セーフガード」

ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを20秒間得る←強すぎる説

 

・ホルスター

「詰めてやれ」空の状態からリロードすると全ての武器がリロードされる

 

とりあえずこんなとこでしょうか。発動するため青7以上赤5未満が条件

 

ボディがサイかバーサクで悩んどりますなー。正直サイ背負っても火力足りない説。アーマーが足りないのかもですが(笑)

 

とりあえずこれで粛々厳選してみまする。

 

4月4日 追の記

×バーサク→バサークに修正

あともうちょい絞り込めました。

頭 エリダメ

腕 クラッチ

膝 亀

体 バサーク

鞄 セーフガード

鞘 クリテ率

全体青中心で厳選かつサブ特性クリテ率あげること。

今流行ってるタクサン回復スールとクリテバーサーカーのハイブリッド。特にセフガとバーサクがぶっ壊れてました。緊急時にダメージ受けて火力上がるので、ピンチは切り抜けやすいです。cp.ソロ警戒3までなら余裕ざました。