厳選というには雑すぎる〈mod断捨離編〉

さぁタイトルアップデート4ついにきましたねー、現在記入している日付は2019年6月21日(書いていたら20日では終わらなかったから21日といっておく)。

 

情報探していらっさるかたは果たして、いまほしい最新情報なのかいなか。たまにそれいつのやねん!てググって発覚してしょんぼりするケース、あると思います。なので今回その防止の前書き。

 

こういう謎のユーザビリティ意識してる割には私が雑いので中身が伴わないんですよね()ちゃんと全身全霊で文才ステータス振ってる人の読みましょう←

 

 

もとい。

 

 

今回タイトルアップデート4にてmodの仕様が変更

 

・○○システム


f:id:ma-rugame:20190621084444j:image

・○○プロトコル


f:id:ma-rugame:20190621084456j:image

と大きく分けて2種類のmod。いままでは

システムはシステムの防具穴へ。プロトコルプロトコルの防具穴へ。かつ、赤(オフェンス)青(ディフェンス)黄(ユーティリティ)に対応したものでないと設定できなかったのです。

つまり、オフェンス×ディフェンス×ユーティリティ×システム×プロトコルという防具の厳選がここだけでもエグいことになる仕様。

 

 

 

が今回オフェンスmodならシステム、プロトコルどっちでもつけれるよ!となりました。

 

 

なんととりあえず色だけあってればええよーという非常に楽な仕組みに。個人的にシステムモッドの使い勝手がよくて好きなのですが、プロトコル入るところしかなくてジレンマでした。ありがたし。

 

 

で、概ね色々あることながら現段階でのmod厳選リスト(個人用)を脳内から書き写すのが本編のブログ内容(前書きが歴代トップ)

 

 

下にずらずらかいとくので迷子の人はあくまで参考レベル自己責任でおなしゃす。(こういう選択も捨ててもうたというクレームは受け付けません。自分で必要だと思う情報だけもってってください。ネットなんてそんなもん)

 

あと追記。veで選別してます。vpは専門外!

 

○オフェンス

 

・システム

 

基本的には武器+武器主類(メイン)の数値が合計5.5以下は捨て。アーマーダメージついてるもののみ5も可とする。


f:id:ma-rugame:20190621084444j:image

 

プロトコル

難しいんですがヘッショと武器が合計4.5以上ならとってます。最適距離は添えるだけ。ほかのクリテとかは自分はいらないです。

バーサーカーはクリテ率もですがレンジもほしいとこかなと。クリテ入る距離が結構大事。
f:id:ma-rugame:20190621084456j:image

 

 

○ディフェンス

・システム

アーマーは7000からかなー合計アーマーついてくれてるなら6000も可のラインです。f:id:ma-rugame:20190621084829j:image

プロトコル

おそらくバーサーカーの肝でしょうね(笑)

Hp8000いかないのは捨ててます。こっちはイメージ数字高いのでやすいかなとおもうので、強気に捨てていくスタイルです
f:id:ma-rugame:20190621085104j:image

 

○ユーティリティ

・システム

ユーティリティ全体的に私は難しく感じてるのですが、とりあえず頻度高いスキル(私は毒ケミ)でフォーカス。

とりあえずここの合計が400いかなければ捨て。あわよくば基本、回復がドローンかマインのメンダーに頼ってるのでそっちも上がってたらベストではあります。
f:id:ma-rugame:20190621085459j:image

 

プロトコル

ここが自分は一番よくわかってない。とりあえず消去法でxpついてるのは全部捨て。

たーしかリロードアップもここにあったような?よう研究


f:id:ma-rugame:20190621085904j:image

 

 

とまぁそんな感じでしょうか。

 

どっちにしろ一杯なるのでね。断捨離は気合いが大事。あと関係ないですがお気に入りできるようなったのでね、しっかりいいものはお気に入りしときましょw


f:id:ma-rugame:20190621090123j:image

 

今さらですが私はアサルト野郎なのでね。ほんとさんこうまで。

 

追記

なんかたくさん見ていただいて恐縮ですが、この基準は私脳内なので、この基準通りやったらなんもなくなった!てのはご注意ぐださいね。
ざっくり言えば自分の手元のより=かそれ以上なら捨てればいいと思いますはい

 

では長々ありがとうございましたm(._.)m