‹お茶請けにもならぬ独り言›薄型なps4に外付けSSDをつけた話

毎度毎度書きたい内容はあるのですがはじめのヒト文が絶賛迷子。

なんなら毎度迷子な私です←

 

 

さて、今回はps4ロードなげーななげーです問題。と、その解決。

私はオープンワールドゲームが大好きです。知らぬ世界をフリーダムにゲームない走り回るのが好き。ウィッチャー3、フォールアウト4、スカイリム、ファークライゴーストリコンなどなど剣と魔法でえんやこーらせーから、硝煙渦巻く銃撃戦の世界まで練り歩いて思うのは

 

 

 

 

ロードが尋常じゃなくなげぇ

 

 

まー最近のゲームは綺麗です。その分たくさんのデータ量を読み込んで出力するわけですから。そらー時間かかります(オールシームレスなGOWってそう考えると革新的)

 

だが!

最も洗礼されたウィッチャー、ゲラルトさんの足腰の弱さ!(ちょっと降りたら死んでいた)物語が幕を閉じると長いロードがスタート。フォールアウトでは□ボタンを押して、無駄にオブジェを緑色にライトアップさせたことか。モンハンワールドは読み込みの長さで一度大陸に帰ってしまいましたとさ。繰り返しゲーのロードが長いのは地獄。

 

手っ取り早くなんとかならんかのうー。ps4proはそんなひょいひょい買えるものでもなし。といろいろ調べてるとこんな記事にぶち当たる

 

モンハンワールドを薄型PS4でも爆速に、外付けSSD増設で超強化! - AKIBA PC Hotline!

何でも私のような薄型プレステ4でも外付けならばロード短縮。pro+内蔵ssdには及ばぬが今よりはまったくマシと。

 

字がたくさんあるってよくわからん?三行でまとめるなら

  • とりあえず
  • Ps4薄型は
  • 外付けssdの ほうがはええ。

て言う認識でいいと思います←ハイパー雑

※ちなみにいろいろまとめていただいている別のかたの記事もどうぞ。対決形式おもしろいです。

PS4 ロード時間対決 内蔵HDD vs 外付けHDD vs 内蔵SSD vs 外付けSSD - PS4ちゃんねる Pro

 

そしてぽちっとなしたのがこちら

そしてさすがAmazonさん。

1日後には到着して、フォーマットしてデータ移行。

 

 

ディビジョンにかんしてははやいっす(笑)ファストトラベルが7秒前後。サバイバルモードでは、ヘリに乗る前には読み込み終了。(前はハリケーンサンディーが雪合戦あたりまで聞かざるおえなかった) 

いやーすばらし

 

 

 

塵も積もれば山となる。ロードの待機時間も下手すると1000ピースのジグソーパズルかんせいできるかもしれない←

 

そんなこんなで快適にようやくなったps4。悩んでるかたは調べてみてくださいませーではでは